ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雨上がりの朝。春の配達で見つけたもの」

雨上がりの朝
f:id:kinghiro390:20230408082033j:image

今朝の街は少し肌寒かった
空は曇っていて、雨音が残ったかのように静かだったでも、私は軽貨物に乗り込む準備をしていた配達先に向かうために、出発しなくてはならなかった

空気は澄み渡り、美しさが増す
雨上がりのように粛々と静まりかえった朝
心を清め、気持ちも新たに
配達の仕事に取り組んでいく

配達先に着くたびに、人々とのふれあいが待っている笑い声や感謝の言葉をいただけることがあるそれが私の励みになる
だから、今日も一歩を踏み出す

寒い朝でも、私たちは立ち止まらずに進んでいる
心地よい風景やあたたかい人々に囲まれて
私たちは、この街をより豊かにしていく

今日も、私たちの一日が輝かしいものになりますように。

 

春の配達で見つけたもの
f:id:kinghiro390:20230408081602j:image

今朝は昨日の雨も上がり、曇り空が広がっていました。気温が下がって肌寒く感じながら、私は今日も軽貨物に乗り込み、配達に向かいます。

配達先には様々な場所があり、毎日新しい景色や出会いが私を待っています。今日もいろいろな場所を回りながら、ふと空を見上げると、曇り空の間からぽつりと青空が覗いていました。それは、少し寂しい気持ちを晴らしてくれるようでした。


f:id:kinghiro390:20230408085121j:image
また、配達中に何気なく立ち寄ったお店で、美味しいコーヒーを飲んだり、素敵な雑貨を見つけたりすることもあります。そんな中で、時には新しい発見や感動もあるのです。

移動時の景色には春の花々がたくさん咲き誇っていました。今日見つけたもの、出会った人々、そして自然の美しさ。すべてが私を癒してくれるようでした。

そんな春の配達の日々は、私にとって、大切な時間でもあります。配達の仕事は、ただ荷物を運んでいるだけではなく、多くの人や場所、そして自分自身の成長も見つけられる、素敵な仕事だと思います。

今日も一日ご安全に頑張りましょう。