ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

【配送業務完了!】雨の中でも踏ん張った一日

天気が悪い日は仕事の勝負どころ
f:id:kinghiro390:20230426142848j:image
私たち配送ドライバーにとって、天気が悪い日は仕事の勝負どころ。しかし、今日は仕事が終わるまでずっと雨が降っていました。幸い、件数が少ない配送業務だったため、比較的楽にこなせました。

暖かい缶コーヒー
f:id:kinghiro390:20230426142858j:image
最初の配送先に着いた時には、雨が降るたびに膨れ上がる川のような排水溝に思わず興味津々で見入ってしまいました。しかし、待ち時間もそこそこに、配送先のスタッフさんにいただいた暖かい缶コーヒーで、心と体を温めてくれました。ありがたかったです。

屋根のある場所
f:id:kinghiro390:20230426143648j:image
さすがに、雨が降り続くと気分も落ち込んでしまいますが、次々に配送先を回るうちに、だんだんと雨さえも忘れるくらいに熱中していました。私が今日訪問した配送先では、屋根のある場所が多くてあまり濡れずにすみ少し安心することができました。

雨の中での配送業務=大変な仕事
f:id:kinghiro390:20230426144324j:image
そんな難易度の高い天気下で頑張っていた私たち配送ドライバーの多くは、「雨の中での配送業務=大変な仕事」というイメージを持たれていますが、実際はそうでもありません。仕事が終わる頃には、気持ちがスッキリと晴れ上がり、最高の気持ちになりました。みんなで励まし合い、互いに助け合いながら一日を過ごせたことが、一番の収穫でしたね。

感謝の気持ちを忘れず
f:id:kinghiro390:20230426145713j:image

今日のような天候下でも、私たちドライバーは、丁寧な現場対応を心がけ、感謝の気持ちを忘れず、一軒一軒を訪問しています。また、今日のような天気の日でも、お客様に商品を届けられることができたことは、私たちドライバーの喜びでもあります。( このイラストおもしろかったかので使用しました。)

 

最後になりますが、私たち配送ドライバーは、天気や道路の状況に左右されず、いつでもお客様の大切な商品をお届けすることを心がけています。今後も、お客様への配送業務に誠意を持って取り組んでいきたいと思います。

では(o・・o)/

グループに参加してみませんか?