ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

8月突入!!猛暑が続く😅そして流木の配置変更!!


f:id:kinghiro390:20190801184956j:image

f:id:kinghiro390:20190801135036j:image

8月に入りさらに猛暑が続く!!

f:id:kinghiro390:20190801141910j:image

いよいよ8月へと突入致しました。いや…しかし梅雨が明けてからほんと暑いι(´Д`υ)アツィー35℃越えの猛暑が続いています。大阪のお天気は最高☀なんですけどね。しかし、ι(´Д`υ)アツィー 外へ出るだけで汗だく:( ;´꒳`;)ラジオやTVのニュースでも熱中症で病院へ運ばれている方がおられるとよく耳にしますので水分をこまめに取り十分な熱中症対策に心がけてくださいね。

暑くて気分がのらないのだぁ…

f:id:kinghiro390:20190801185937j:image
ここまで猛暑が続くとやる気が失せますよね。僕も気分屋なので調子の悪い場合は「もうええわ…」って思っちゃうことが多々ありまして(*^-^*)ゞテヘヘ Twitterもそうなんですよ。たくさん「いいね」や「コメント」いただくのですがなんか放ったらかしで…コメントの返信も言葉が出てこなくて放置。そういう日も多々ございますがお許しください┏○))でも、ほんと嬉しいですヾ(*´ー`*)ノ

今日はPLの花火大会


f:id:kinghiro390:20190802083622j:image
そういえば今日はPLの花火大会🎇ですね。我が家は会場からそう遠くないので自宅にて花火の音だけを楽しんでいます。数年前までは会場近くまで見物に行っていましたが帰りが大変。基本、僕は車の移動主義なので車で行っちゃうんですよね。すると大渋滞。通常車で30〜40分程度の距離なんですが2〜3時間は当たり前。明日も仕事で早起きしないとダメなのでお家で花火の音だけでも楽しもうかと思っています。話は変わりますがなんで毎日毎日阪神高速東大阪線って渋滞するのでしょうね?

メイン水槽の流木の置き方変えてみた。

f:id:kinghiro390:20190801202951j:image

昨日YouTubeにアップした動画を見ていただいた視聴者様、本当にありがとうございます。いつも見ていただいている視聴者様へ心から感謝を込めて御礼申し上げます。さて、そこでですねぇ、とても嬉しいコメントを頂いたのです。Twitterでも仲良くして頂いているプリンタツさんに流木の置き方でエントリーNo3がタイプとの事。で僕も気になっていたのでNo3の配置でレイアウトしてみました。こちらもいい感じですね。しばらくこの流木はこの置き方で楽しみたいと思います。プリンタツさんありがとうございます。

メイン水槽の水交換

ついでに1/3の換水と前ガラス面のコケ掃除を行いました。しかし、生体達は元気で気持ちよさそうに泳いでいます。アクアリウムはほんと癒しですね。

最後に…

猛暑の続く日々はこれからです。水分をこまめに取り無理のないように体調管理に心掛けくれぐれも体調を崩さないようにお気を付けてくださいね。

そして、アクアリウムを初めブログやSNSYouTubeで同じ趣味の沢山の方と交流もして頂き本当に楽しい日々の毎日です。いや〜…アクアリウム、そしてブログをやっていてほんとよかった( 👌 ͡   ͜   ͡   )👌

では、8月もよろしくお願い致します(*^^)v

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

やっぱお買物はAmazonだね♪