ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「白内障手術が決まった!妻の不安と決意」

妻の白内障
f:id:kinghiro390:20230424223007j:image
妻は1型糖尿病を患っており、その合併症の1つである視力の低下があります。現在の視力は左右とも0.2で、以前は1.0でした。この視力低下に伴って、白内障が進行しているため手術が必要となりました。白内障手術が左目は5月11日、右目は5月25日に決まりました。各それぞれ手術前後と言う3日間の入院。不安を感じる妻ですが、がんばります!手術後は素晴らしい視界を手に入れることができると信じています。

白内障手術が決まった
f:id:kinghiro390:20230424224115j:image
白内障手術が決まった」という事を聞いたとき、正直不安でいっぱいでした。特に、手術が左右2回に分かれていることにもう一層強い不安がよぎりました。しかし、妻の決意を見ていると、私も自分自身に勇気を与えることができました。妻は手術後に素晴らしい視界を手に入れることができると信じています。私も彼女と同じように、手術が成功することを信じています。もちろん、手術はリスクが伴いますが、信頼できる医師に任せれば安心できるはずです。

明るい未来を
f:id:kinghiro390:20230424223603j:image
手術後は、妻が今まで見ていた景色を、もっと明るく、美しく、クリアに見ることができるようになるはずです。私たちが見る世界も、手術後には明るく、元気に見えるように感じると思います。妻とともに、私もがんばります。手術前や手術後のケアをしっかりと行い、妻が完全に回復するまでしっかりとサポートしていきたいと思います。

手術後は、妻と一緒に新しい目で見る世界を楽しみたいと思います。これからも、私たち夫婦はお互いを励まし合い、支えあいながら、明るい未来を歩んでいきたいと思います。