ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

Co2レギュレータO(オー)リング!ホームセンターで見つけた格安品の物が使えるのか検証!!

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです♪

今日は立冬。いよいよ冬突入ですね。

しかし日中はまだ暖かく冬を感じさせませんね。

 

さて、今日はCo2レギュレーターのお話をする。


f:id:kinghiro390:20181107175046j:image

 

 

このブログを読んでいる方で使っている方はいるのだろうか?きっといるはず…

それはさておきレギュレーターとボンベの接続部にOリングが入っていることはご存知だろう。
f:id:kinghiro390:20181107182353j:image

 

ボンベが空になると新しいボンベと交換する度に本当はOリングの交換をするのが望ましい。

ただOリングもそう安いものではない。

3個で500円ほど値段がする。 

 

ボンベ交換の度に新しいOリングの交換は少し躊躇してしまいがち。

しかし、1度使用すると変形や亀裂が入る。

(これは何度か使ったOリング↓↓↓)

f:id:kinghiro390:20181107182452j:image

 

それを知らずに利用すると漏れの原因となる。

そこでホームセンターで同じサイズで格安品のOリングを見つけた。

そのOリングとはこれだ。↓↓↓

f:id:kinghiro390:20181107180011j:image

水道設備に利用するOリングだがこのレギュレーターに利用できるのか?

実際に検証してみようと思う。うまくいくとコスト削減に繋がる。

さて、この商品の価格と続きは動画で確認してくれればわかるはずだ。

ぜひ、見て欲しい。いや…見て欲しいの!

絶対に見てくださ~い

 


Co2レギュレータOリング!ホームセンターで見つけた格安品の物が使えるのか検証!! 

 

汎用タイプ 小型CO2ボンベ 1本

汎用タイプ 小型CO2ボンベ 1本

 

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします