ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

メイン水槽の正体は実は水槽ではなかった!?

こんにちは、こんばんは、ひろきです。

いつも読んでいただきありがとうございます。突然ですが読んでくださっているあなたに1つ報告がございます。報告と言っても大したことではございませんが実はメイン水槽の正体は水槽ではないのです。あるものを代用。そして補強を行いアクアリウムとして使用しています。

新着動画「アクアと素敵な日々…」シリーズ第5弾♪
f:id:kinghiro390:20190213135726j:image

(※動画はこの記事の末尾で紹介)

 

 

動画のあらすじ

仕事から帰ってきたひろき。今日は凄まじい距離を運転したようだ。その距離とは…

家の玄関を開け「ただいま〜」の一言。

ソファーに座り呟き始めた。そして一日の疲れを取るために癒しのメイン水槽へと向かいコーヒーとタバコで一服。メイン水槽を眺めながらの癒される一時である。ふとメイン水槽の入手した時の事を思い出したかのようにメイン水槽の本当の正体について語り始めた。
f:id:kinghiro390:20190213082747j:image

 

水槽用の水槽ではなくアクリル製のショーケース。商品などを飾るアクリル製のケースだった。3年と半年前にゴミ捨て場で捨ててあるものを頂きメイン水槽として利用していたのだ。今まで漏れずによく使えていたものだ。事細かく呟きながらガラス水槽に変えるのか迷っている模様。しかしひろきはそのショーケースに情が移っているようだ。このままだと水槽の入手はまだ先になりそうな予感。
f:id:kinghiro390:20190213082856j:image

 

さて一服も終わり簡単な水槽のお手入れをする事となった。お手入れと言ってもガラス面のコケ取りと定期的な換水。ガラス面には薄らと張り付く緑のコケ。メラミンスポンジで丁寧に擦り取る。その後水槽内の飼育水を1/3抜き新しい汲み置きしていたカルキの抜けた水道水を補充。その時だった!「ピーンポーン♪」
f:id:kinghiro390:20190213083045j:image

 

インターホンが鳴り響く!

お客様?いや…宅急便だった。

荷物を受け取り室内へ運び込むひろき。あまりにも大きすぎる届いた荷物。巨大なダンボール箱で梱包されあまりの重さにひろきはその荷物を引きずりながら室内へと持ち込む。果たしてその中身とは…?
f:id:kinghiro390:20190213135837j:image

今回も4分台の短い動画で偶然にも4分44秒というゾロ目タイム。4が合わさって幸せ。なんだか素敵な予感が…癒しとひろきのアクアライフでの幸せを感じさせるほのぼのとした動画でございます。

 

動画はこちら↓↓↓


【アクアと素敵な日々…動画】その05.コケ取り掃除と定期的な換水編!!そしてメイン水槽の正体は明らかに!?

  

「アクアと素敵な日々…」シリーズの再生リストはこちら↓↓↓

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

忍者AdMax