ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

マジ言っちゃうの?メインの新たな水槽。チョイとネタバレ♪みなまでは申しません!

こんにちは、こんばんは、ひろきです。

朝早くから起きていつも綺麗な朝日を見ることの出来る生活。今日も素敵な朝日を見ることが出来ました。
f:id:kinghiro390:20190215200332j:image

 

さて、皆様方々前回の記事そして動画の紹介で最後に登場した荷物。中身は…
f:id:kinghiro390:20190215223244j:image

まだ見ていない人は見てくださいね♪→ここ

そうなんですよ!新しいガラス水槽なのです。

だが、ここでは皆までは申しません。

次回の動画までお楽しみと言うわけでございます。

では、ここで話すことはないじゃないの?

確かにそうですね笑 ただ、動画では紹介しない出来事を報告させて頂こうかと思いまして(((^^;)

と言うわけでこの新たな水槽の進行具合ですが順調に撮影と同時に進んでいます。

ちなみに動画撮影の風景はこんな感じです。
f:id:kinghiro390:20190215213312j:image(※過去の動画の撮影風景です)

これは自撮りの際、この様な感じで撮影。テーブルの上がゴチャゴチャ(((^^;)

ただ、注目して欲しいのは丸い鏡。実は撮影はスマホで撮影しています。撮影時はスマホの背面のレンズにて撮影していますのでモニターはもちろん向こう側へと背を向けます。そうなると撮影しながらの画面の確認が出来ません。そこで鏡を配置して鏡越しにて撮影しながらでもモニターの確認が出来るようにしています。素晴らしい👏

 

余談はさておき、まずは水槽の水漏れ確認。これをしないとダメですよね。水槽をセットしていざ水を水槽に注入しても漏れていたらたまったもんじゃございません。発狂もんです。と言うわけで今現在置くスペースもない為、床の上に新聞紙を敷きその上に水槽。水道水を水槽の上部まで張りしばらくの間漏れがないかを確認しています。新聞紙を敷くことで少しの漏れでもすぐに滲み変色しますのでわかります。
f:id:kinghiro390:20190215214354j:image

 

こちらの画像は新聞紙が濡れています。水を水槽に注ぎ込む時にこぼしたのか?それとも水漏れ?どちらかは不明。広がらない事を祈ってしばらくの間、様子を見ることに…
f:id:kinghiro390:20190215214731j:image

 

数時間後乾いていました。ε-(´∀`*)ホッ
f:id:kinghiro390:20190215222554j:image

 

それから水槽のすぐ隣には床下収納。
f:id:kinghiro390:20190215222618j:image
「それがどないしたん?」と思ったでしょ?これは少しばかり意味がございます。漏れの確認後、この水どうされます?そうですよね。水を抜きますよね。その時に床下収納を利用出来るんですよ!この記事を読んでくださっているあなた!わかります?そうです!そうなんです!!感の鋭いあなた素晴らしい👏その通り!!床下収納を開けてバケツや容器を床下に置きホースを利用してサイフォンの原理で水を抜く為なのです。ちなみに床下に垂れ流しはダメですよ笑。
f:id:kinghiro390:20190216215157j:image

 

と言うわけでですね。今日はここまで。

次回の紹介は動画での紹介となる予定です。

あ!!そうそう前回の動画でこんなコメント頂きました(´∀`)

f:id:kinghiro390:20190215224014j:image

「最高の動画」この言葉に感激して涙が出ました😭

【アクアと素敵な日々…動画】その05.コケ取り掃除と定期的な換水編!!そしてメイン水槽の正体は明らかに!? - YouTube

 

それでは次回の動画でお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

忍者AdMax