ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「天気予報チェック!今日の天気は曇り、夕方から雨になるかも?」


f:id:kinghiro390:20230317081048j:image
今朝のお天気は曇り、気分もパッとしないと感じる方も多いのではないでしょうか。ただ、日中には雨が降る心配はなさそうです。しかし、夕方ぐらいからは雨が予想されており、夜遅くまで出かける方は雨具を忘れずに持参しましょう。

せっかくのお出かけを雨で台無しにしないためにも、傘やレインコート、防水バッグなど雨具を持っておくことは大切です。特に夜遅くまで出かける場合は、雨が激しくなることも考えられますので、適切な防水対策をすることをおすすめします。

今日の天気は曇りから雨と変化があるようです。お出かけの際は天気予報をチェックし、十分な準備をして楽しい一日を過ごしましょう。

 


f:id:kinghiro390:20230317081239j:image
私はいつもと同じく軽貨物での配送です。今日の降水確率は夕方からだけど高いため、雨が降り出すまでには全ての業務を終わらせたいと思っています。それには、きちんとスケジュールを立て、一つひとつの作業を集中して行なっていきます。

当たり前のことですが、安全運転は絶対に欠かせません。特に、雨の日は路面が滑りやすくなり、事故のリスクも高くなるため、注意深く運転していきます。また、物流センターでは荷物や荷台の整備も不可欠です。作業に手際よく取り組んでいくことで、時間の節約にもつながります。

最後に、ミスなどがないようにと思わずにはいられません。今日も、何事もなく配送業務を終えられるよう、しっかりと取り組んでいきたいと思います。皆さんも、雨の日の運転や作業にはくれぐれも気をつけてくださいね。