ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雨の日のアゲハ蝶-自然の美しさに酔いしれる-」

f:id:kinghiro390:20230507170438j:image
5月の日曜日、私は窓の外にアゲハ蝶がいることに気が付きました。雨が降りしきっているにもかかわらず、アゲハ蝶は大空を駆け抜けていました。その羽根は風に揺れ、とても美しく、見る者をうっとりとさせる魅力がありました。


f:id:kinghiro390:20230507170416j:image
濡れたアゲハ蝶の身体は重かったでしょうが、その美しさが羽をより一層鮮やかに見せていたように感じました。この瞬間、私の心と身体が濡れた中にいることを忘れてしまいました。私は、この自然の美しさにただただ酔いしれていました。


f:id:kinghiro390:20230507170402j:image
アゲハ蝶が雨の中にいたことで、私は自然の力強さを再認識しました。私たちは、自然から学ぶことがたくさんあると思います。自然と一緒に舞い、その美しさに眩しいほど魅了されることで、心が潤い、新しい力を与えてくれるのです。


f:id:kinghiro390:20230507170733j:image
雨の日というように、私たちの人生も時には厳しいことがあります。そんな時こそ、アゲハ蝶から学んだように、自然と共に心を潤すことが大切だと思います。自然の中にいることで、心を落ち着かせ、気持ちの荒れを静めることができるのです。