ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「橋の上から見た朝焼け -青い空に浮かぶ小さなひこうき雲 - 希望に向かう朝の祈り」


f:id:kinghiro390:20230510080344j:image
おはようございます。今日は橋の上からの朝焼けについてお話ししたいと思います。私はいつものように早朝から出勤をしていたとき、いつもの橋の上からは朝焼けでオレンジ色に染まった空が広がっていました。美しい景色に元気をもらった朝でした。


f:id:kinghiro390:20230510080609j:image
今日は良いお天気になる予感がし、カラスが車の前を横切る音が聞こえてきました。その時の風がとても爽やかで、肌に触れると心地よさを感じました。朝焼けは物事を前向きに捉えることができるように、良い影響をもたらしてくれると言われています。私もその通りだと思います。


f:id:kinghiro390:20230510080841j:image
毎日の忙しい生活の中、自然の作り出す美しさに触れることで、心が穏やかになり、日々のストレスから解放される事が多いです。このように、朝の光景は私にとって癒しの時間になっています。

みなさんも是非、朝の時間を自分自身に使い、自然の美しさに触れてみてはいかがでしょうか。毎日を前向きに過ごすためにも、自分自身に負担のない時間を作ることが大切です。


f:id:kinghiro390:20230510081106j:image
そして空に小さなひこうき雲が浮かぶ美しい青い空を背景に、今日の希望に向かう一歩を踏み出した朝。自然の中で、新しい日に向けた祈りと感謝をしている。そしてふと青空を見上げるとそこには小さなひこうき雲が浮かんでいました。その光景が今日の自分にとって、希望に繋がる何かを感じさせてくれました。「きっとこれは、今日の自分にとっての道筋なのだろう」と…

心の中で祈りを捧げることで、なにかに繋がると信じられるようになった自分自身に、一段と自信を持ってこの日を始めることができそうです。

今日を一歩ずつ前進していくために、自分自身と向き合って、積極的な考えを持ち続けることが大切だと思います。この美しい青空と小さなひこうき雲に、そして橋の上からの朝焼けに励まされながら、笑顔で今日も始めます。

では(o・・o)/