ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

エビのエサ!!チェリーシュリンプペレット♪


f:id:kinghiro390:20181105195646j:image

皆さん、こんにちは!こんばんは!ひろきです。

今日の朝はほんと驚きました💦

家を出る時間に起きちゃって(*^-^*)ゞテヘヘ

無事に時間を取り戻し何とか間に合いましたけどね(´∀`)

あ!!僕?運送の仕事してまして(((^^;)

朝の5時過ぎには家を出ていますんですよ(´・ωゞ)

しかし、今日もいいお天気でしたね☀

 


f:id:kinghiro390:20181105183325j:image

さて、本題に入ろう

昨日購入した「チェリーシュリンプペレット」を紹介しようと思う。動画で紹介する程のネタではなさそうなのでブログで紹介する。


f:id:kinghiro390:20181105183628j:image

↑↑↑これだ!!

初めて使用するエサだ。

店頭でたくさんの種類のシュリンプ用のエサが置いていたのだがなぜこのエサに?

量が少なく価格が高いものを選んだ。

内容量15g 店頭価格615円(税込)

量の多いものは使い切れないためいつも少量のものを購入している。

このエサの詳細は裏面に記載されている。


f:id:kinghiro390:20181105185735j:image

特徴

●色揚げ成分強化配合のチェリーシュリンプ用フード。
●嗜好性バツグンで食いつきが違う。
●食べ残しても型崩れしにくい特殊製法。
アスタキサンチン配合で鮮やかな色を引き出す。

原材料

魚粉、オキアミミール、エビミール、でん粉、小麦粉、精製魚油、トルラ酵母マリーゴールド花弁抽出物、カカオ豆殻、リン酸カルシウム、ハーブ、海藻粉末、にんにく粉、微量元素類、ビタミン類

 

では、開封して中身を確認してみよう。


f:id:kinghiro390:20181105190151j:image

この様に3mm程度の粒状で乾燥剤が入っている。

出してみるとこんな感じだ。


f:id:kinghiro390:20181105190951j:image
f:id:kinghiro390:20181105191000j:image
いいサイズ感だと思う。

では、実際に与えてみよう。

与える生体はベルベットブルーシュリンプだ。


f:id:kinghiro390:20181105191216j:image

果たして食いつきはどうなのか?

3粒ほど与えてみた。

沈下性との事なので直ぐに沈んだ。


f:id:kinghiro390:20181105194429j:image

30秒後エサに近づく。


f:id:kinghiro390:20181105194617j:image

その数秒後残りの一匹も近づき群がるように食べる。


f:id:kinghiro390:20181105194904j:image

この様に反応はとても良かった。

 

今後の成長や色揚げにどう影響が出るのか楽しみである。

なにか変化があり次第報告する。

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします