ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「アクセスを増やすブログの書き方」


f:id:kinghiro390:20230223185901j:image
今回はアクセスが増えるブログの書き方を紹介します。私もそうですがアクセス数が少ない。反応が薄い。アフィリエイトをやっているが売上は上がらない。なんて不安に陥ることが多々あると思います。どうすれば見てもらえるブログを作成できるのか?を私なりに調べてまとめてみましたのでお役に立てれるのかは分かりませんが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

1.まず、訪問者を惹きつける内容を書くことです。興味を引く内容を書くことで、訪問者を惹きつけることができます。

訪問者を惹きつける内容として、新しい情報や最新のトピックを取り上げることがあります。また、ユーザーにとって有益な情報やサービスを提供することでも、訪問者を惹きつけることができます。さらに、訪問者が興味を持っているようなテーマや内容について詳しく説明し、彼らのニーズを満たすような記事を書くことも有効です。また、訪問者が関心を持つようなイベントやキャンペーンを定期的に開催することも、訪問者を惹きつけるのに有効です。


2.訪問者が検索エンジンで検索したときに、ブログを上位表示させるために、SEO検索エンジン最適化)を行うことです。キーワードの検索頻度を確認し、記事のタイトルやメタタグを適切に設定することが大切です。その設定を以下の5つの項目に分類してみました。

1. キーワードの研究:検索エンジンで最も検索されるワードを確認し、そのキーワードをブログの記事タイトルやメタデータに取り入れます。

2. コンテンツの最適化:記事のタイトルや本文を適切な長さ、内容、フォーマットに書き換えて、検索エンジンに最適な形にします。

3. インバウンドリンクの構築:他のウェブサイトやブログから自分のサイトへのリンクを構築し、検索エンジンのランキングを上げるために、外部リンクを取得します。

4. ローカルSEO:ローカル検索で上位表示させるために、地域情報を含めた記事を投稿し、Google My Businessなどを活用します。

5. レポート作成:SEO対策の効果を測定するために、検索エンジントラフィックを確認し、レポートを作成します。


3.訪問者を惹きつけるようなインタラクティブなコンテンツを提供することです。動画や画像、インタラクティブなゲームなどを提供することで、訪問者を惹きつけることができます。

インタラクティブなゲーム:ユーザーが楽しめるゲームを提供して、訪問者を惹きつけます。

・動画:特定のテーマに関する動画を提供して、訪問者を惹きつけます。

・画像:特定のテーマに関する画像を提供して、訪問者を惹きつけます。

インタラクティブなツール:ユーザーが楽しめるチャットやSNSなどを提供して、訪問者を惹きつけます。

・オンラインチャット:ユーザーとのオンラインチャットを提供して、訪問者を惹きつけます。


4.ブログを定期的に更新することです。訪問者はブログを定期的に更新されていることを期待しています。新しい記事を書くことで、訪問者を惹きつけることができます。

1.新しい情報を投稿する: 新しい情報やトレンドを追跡し、最新のニュースや話題を取り上げる記事を投稿しましょう。

2.投稿を頻繁に行う: 定期的に投稿することで、訪問者が毎日あなたのブログをチェックして新しい記事を見つけることができます。

3.インタラクティブな記事を投稿する: インタラクティブな記事を投稿することで、訪問者が自分の考えや意見を共有できるようになります。

4.ユーザー参加型のコンテンツを投稿する: ユーザー参加型のコンテンツを投稿することで、訪問者がブログのコンテンツに参加したり、意見を交換したりすることができます。

5.質の高い記事を投稿する: 質の高い記事を投稿することで、訪問者があなたのブログの記事を読むのを楽しむことができます。


5.ソーシャルメディアを活用することです。ソーシャルメディアでブログを紹介することで、ブログの訪問者を増やすことができます。

1.ソーシャルメディア上のプロフィールにブログのリンクを貼ります。

2.ソーシャルメディア上でブログの最新記事を共有します。

3.ソーシャルメディア上でブログに関するディスカッションを開始します。

4.ソーシャルメディア上でブログの記事を検索して、そのコンテンツを共有します。

5.ソーシャルメディア上でブログに関するハッシュタグを使用して、そのハッシュタグを検索して、ブログの記事を見つけられるようにします。

6.ソーシャルメディア上の他のユーザーと話し合いながら、ブログを宣伝します。

7.ソーシャルメディア上でブログからのリンクを共有します。

8.ソーシャルメディア上で他のユーザーのブログを紹介します。

9.ソーシャルメディア上でブログに関するプロモーションを行います。

10.ソーシャルメディア上でブログのコンテンツを定期的に更新します。

 

以上私なりにまとめた内容ですが上手く実用されているのか不安なところやまた難しいところもあります。しかし以上のことを頭に入れブログを書き続けることにより、徐々にアクセスは増えて行く可能性は大きいと思います。みなさんもアクセス増加を願って楽しいブログライフを続けることを目指していきましょう。

 

 amzn.to

 

amzn.to

ご意見、ご感想があればコメントお待ちしています。

それでは...

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com