ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「紫色に染まる夜明けの空を美しく描く:安全な運転を心がけよう」


f:id:kinghiro390:20230225082623j:image
朝日が夜明けを照らす空は、
紫色に染まり、美しい光景を描く。
毎朝同じ時間に見ているのに、
気候や季節によって変わる空は、
無限の可能性を秘めている。
変わる季節を楽しみ、
新しい日々を迎えよう。

 


f:id:kinghiro390:20230225082738j:image
みなさんおはようございます。
冬の冷たい今朝、空を見上げると、紫色に染まった夜明け空が広がっていました。毎朝同じ時間に見ている空も、季節によって見え方が違って面白いですね。初めて見る夜明け空や、普段見る夜明け空も、とても美しいですよね。気候や季節によって変化する夜明け空を、いつも楽しみにしています。



f:id:kinghiro390:20230225082854j:image
今日は土曜日。
さて、みなさんの週末はどうお過ごしの予定でしょうか?私は今日も軽貨物の配達業務。本日の配達先はいつもと変わらず大阪八尾と奈良方面、荷物量は少な目なので楽勝です。長い時間をかけて運転するので、安全運転を心がけながら頑張っていきます。今日も配達をスムーズに終えられるよう、しっかりと準備をしていきたいと思います。



f:id:kinghiro390:20230225083112j:image
本日の安全運転の心得
1. 常に運転時に注意し、安全確保に努める。
2. 道路を行き交う車両を慎重に見張り、事故を未然に防ぐ。
3. 車両の運転に関する法令を守り、適切な運転を行う。
4. 運転中にアルコールなどの影響を受けないようにする。
5. 交通規制を守り、常に運転態勢を整える。
以上の事を厳守し今日も一日安全運転で頑張ります。


みなさんも車やバイク、自転車を運転をする際は、安全を第一に考え、走行中は周囲を注意深く見渡し、交通ルールを守り、交差点などでは信号を守り、スピードを抑えて、急なハンドル操作を行わないよう心がけてください。また、運転中は携帯電話などの操作は避け、安全な運転で素敵な一日を過ごしてくださいね。