ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「追加ルートでバタバタ!忙しい配送業務をこなす日々」


f:id:kinghiro390:20230314083403j:image
おはようございます。今朝のお天気は、爽やかな良いお天気となっています。空気が澄んでいるため、遠くまで見渡せます。気温はやや低めのため、肌寒さを感じるかもしれませんが、日差しを浴びると暖かいので、上着を着込む必要はありません。このような爽やかなお天気は、心も晴れやかにしてくれます。外に出るのには最適な天気ですね。

 


f:id:kinghiro390:20230314083521j:image
本日も私は軽貨物での配送業務に従事しています。通常のルートに加え、新たに追加された店舗があり、スケジュールを厳守するため、時間に追われる中での作業となりました。

配送業務は、便利な一方で、時間に厳しい仕事でもあります。常にスピードと正確さを追求しなければなりません。今回のように、ルートに新たな店舗が追加されると、より一層スピード感を持って作業をこなさなければならないのです。

そして、この新たな店舗は、いつものルートから外れた場所にあり、さらにスケジュール調整としては、追加されたことで時間を取られてしまいました。しかし、プロフェッショナルとしての責任感を持ち、手を抜かずに納期内に届けることが大切だと考え、全力で取り組みました。

配送業務には様々な困難がありますが、その困難を克服して、お客様に満足していただけるよう、今後も全力で業務に取り組んでいきます。

 


f:id:kinghiro390:20230314083713j:image
しかし、今日はお天気がいいので、配送業務も心地よいものになることでしょう。自然の中を走行する車両は、風を感じながら快適に運転することができます。そして、このように心地よい天候の時には、配送を受け取るお客様にとっても届ける業者の方々にとっても、気持ちが良くなるものです。

今日も、お客様に確実かつスムーズに荷物を届けるため、慎重かつ丁寧な配送業務を心掛けていきましょう。安全が確保できた時の達成感は、配送業務従事者ならではのものです。そして、お客様の笑顔が最高の報酬となるのです。

最後に、本日のブログを読んでいただいた皆様には、次の5つのハッシュタグを紹介します。配送業務に従事する方々の力になれることを願っています。

#配送業務 #安全運転 #元気いっぱい #お天気の良い日 #働く人に感謝