ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「安全運転を心がけて軽貨物配送業務に励む日々」

寒暖差に注意!!
f:id:kinghiro390:20230308074709j:image
おはようございます!最近、暖かくなってきて、気持ちの良いお天気が続いていますね。

本日も良いお天気となり、最高気温も20℃まで上がるようです。暖かさが嬉しい反面、気温の寒暖差に注意が必要ですね。

特に、この時期は朝晩はまだ寒さを感じるので、上着を持って出かけることが大切です。健康管理のためにも、暖かくして過ごしましょう。

 

2月の満月「ワームムーン」
f:id:kinghiro390:20230308075435j:image
昨日もお話しましたが特別な夜です。それは、ワームムーンが輝いているからです。満月はいつも美しいですが、このワームムーンはさらに特別な輝きを放っていました。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

 

安全運転を心掛けて
f:id:kinghiro390:20230308074843j:image
本日も私は軽貨物にて配送業務を務めています。この仕事は、時間厳守や安全運転が求められるため、とても責任重大な仕事です。

毎日、たくさんの荷物を積み込み、慎重にルートを選んで配送しています。特に最近では、コロナ禍の影響でネット通販の需要が増えたこともあり、配送の量も増えています。そのため、より一層安全運転に意識を向けています。

運転前には必ず点検をし、荷物の積載量を確認し、スムーズな運転を心がけています。また、一人ひとりが命を預けられることを常に意識し、常に安全運転を心掛けています。いくら急いでも、交通ルールや安全運転を守ることを優先して頑張っていきたいと思います。

長年この仕事をしていますが、段取りや運転技術が向上し、少しずつ自信をつけていると感じます。今後も引き続き、安全運転に意識を向け、配達業務を全うしていき今日もたくさんのお荷物をお届けしていきたいと思います。皆さまも、ご自身の目的地まで、安全かつ快適な移動そしてご安全に行動を行ってください。

最後に、一人でも多くのお客様に笑顔を届けるためにも、私たちは全力で頑張ります。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。