ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「春分の日の朝、自然を感じながらゆったりと過ごす」

春分の日】おめざめは風とともに
f:id:kinghiro390:20230321073720j:image

今日は春分の日に当たる祝日となります。「季節の変わり目」といわれるこの時期、天候も安定しないため、体調管理がとても大切です。

そんな中、春分の日は「陽と陰が均衡する日」とされ、自然界には力強さがみられることも少なくありません。そんな力強さを感じながら、今日は意識的に自然を感じる時間を持ってみてはいかがでしょうか。

そして、おめざめも風とともに爽やかに行い、新しい一日のスタートを切りましょう。本日も素晴らしい一日となりますように。

 

空模様
f:id:kinghiro390:20230321073930j:image

現在の天候は曇りで、やがて降雨が予想されます。予報では、このまま週末まで雨模様が続くようです。このような天気の影響で、気分が晴れないと感じる方もいるでしょう。しかし、天候が良くないからといってマイナス思考ではなく、積極的なアプローチで良い週末を過ごそうと気持ちを切り替えることが大切です。

 

祝日も頑張ります!!
f:id:kinghiro390:20230321074220j:image

本日は祝日ですが、日本中を動かすために働き続ける、配送業の方々がいらっしゃいます。私もその一人で、いつも通り早朝から軽貨物の配送業務を行っています。

祝日であっても、物流業界は24時間、365日、人々の暮らしを支えるために動いています。私たち配送業界の方々は、お客様の待つ場所まで、確実かつ迅速に商品をお届けすることが使命であり、責務でもあるのです。

今日も安全運転を心がけ、一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう、最善を尽くしていきたいと思います。配送をする時には、私たちの見えないところで頑張ってくださっている、物流を支える方々にも感謝の気持ちを忘れずに伝えたいと思います。