ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「普通の日常が幸せに感じる瞬間」

幸せに感じる瞬間
f:id:kinghiro390:20230404080451j:image
私たちは日々を過ごす中で、変化がある時期もあれば、何も変わることのない日常もあります。

しかし、その普通の日常こそが、幸せに感じる瞬間が隠れていると私は思っています。

今朝も、爽やかな朝日と心地よい風に包まれながら、私はいつもと変わらぬ軽貨物での配送業務からスタート。

何も変わることのない日常ではありますが、その中で私は普段感じることのできない幸せを感じます。

車両を運転しながら、素晴らしい景色を見たり、お客様からの感謝の言葉を聞いたりして、その瞬間に心が満たされるのです。

変化がないからこそ、その中で感じる幸せがあるのだと私は感じています。

私たちはあくまでも人間で、毎日が楽しくなければ辛いこともあります。

しかし、普通の日常こそが、幸せに感じる瞬間があるということを忘れずに、自分自身を幸せに導く日々を過ごしていきたいと思います。

 

小さな幸せを見つめよう
f:id:kinghiro390:20230404080952j:image

私たちは日々の生活を送る中で、多くの時間を普通の日常に費やしています。繰り返しの日々に飽きたり、退屈に感じることもあるかもしれませんが、そんな中にもそれぞれの人にとって大切な、小さな幸せが存在しています。窓から差し込む陽光を浴び、爽やかな風を感じながら、新しい一日を迎え小さな幸せは、誰にでも存在しています。自分の好きな音楽を聴くこと、好きな食べ物を食べること、大好きな人と一緒にいることなど、些細なことかもしれませんが、それが自分にとっての大切な幸せなのです。普通の日常には、何かが隠れているかもしれません。私たちはそれに気付かずに、過ごしていることがあります。でも、もう一度目を向けてみると、そこには小さな幸せが溢れているかもしれません。今日も普通の日常。でも、その中にある小さな幸せを見つめ、感じてみてはいかがでしょうか。