ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「心を満たす、気持ちのいい天気。そして小さな荷物から始まるストーリー 」

f:id:kinghiro390:20230329142237j:image
日ごろの生活も大切だけれど、気持ちのいい天気の中で過ごすことも、心を満たす良い方法ですよ。

広がりを持つ青空は、人々の目を奪います。思わず見上げてしまう、そんな天気の良い日は、新しい感覚を味わえますよね。例えば、青空の下でピクニックをする、散歩に出かける、ランニング、サイクリング等。これらのアクティビティは、気分転換にもなりますね。

また、陽射しは心身に活力を与えるようです。この天気が元気を与えてくれるのと同時に、慢性的な病気を持つ方々にとっても、日光を浴びることは重要なことなのです。陽射しに当たることによって、体内にあるビタミンDが生成され、体調を改善する働きがあるようです。

このように、心も体も満たされる天気が続くことができれば、いつでも最高の状態で過ごすことができそうでまた、自分自身がリフレッシュすることで、仕事や勉強など、日々の様々な課題に立ち向かうことができます。

忙しさにかまけて、見落としがちなこの天気を逃すことなく、日々の生活の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。心が満たされ、新しい感覚に気づくことで、より充実した人生を送ることができると私は思っています。

 


f:id:kinghiro390:20230329141914j:image
そして今、私は荷物を配達する日常を終えました。私たちは、人々の暮らしを支えるため、汗をかきながら、荷物を運んでいます。その一方で、一つの小さな荷物が、誰かにとっては大切なスタート地点かもしれません。


f:id:kinghiro390:20230329142806j:image
今日も、私は軽貨物での配送業務を終え、少しの休憩を取るところ。空気は冷たいが陽射しは夏のように暑く、汗が滲んできます。そんな中、私が荷物を配達するために走り回っている光景と、街中で過ごす人々の姿が重なります。小さな荷物から、ひとつの人生が始まることも… 何気ない日常の中で、新しい出会いや感動が生まれる瞬間があるのかもしれませんね。


f:id:kinghiro390:20230329142549j:image
私たちは、そんな大切な瞬間の一つ一つに関わらせていただいていることを意識し、今日も荷物を運ぶことに誇りを持ちました。配達先で笑顔をいただくと、そんな疲れも吹き飛びます。

一人ひとりの物語が重なる街。小さな荷物から始まるストーリーを、私たちは支えているのだと感じる瞬間です。荷物を配達することが、誰かの物語の始まりに繋がっているかもしれません。