ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

ベルベットブルーシュリンプのお引越し!新着動画!!

f:id:kinghiro390:20181114174507j:image

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです!

今日は2回目の投稿となります(((^^;)

お騒がせ致しまして申し訳ないです┏○))

 

 

しかし、日中も冷え込んで来ましたね:;(∩´﹏`∩);:

午前中の大阪は晴れ間も見えていいお天気☀だったのですが

f:id:kinghiro390:20181114173114j:image
f:id:kinghiro390:20181114173124j:image

午後に近づくにつれて雲の厚みが増してきました。空模様もすっかり冬を感じさせて来ました。f:id:kinghiro390:20181114173146j:image

 

体調管理には気をつけてくださいね。

それからみなさん水槽にヒーター設置してますか?ww

 

さて、本題に入る

今日はサテライトで飼育中の青いエビベルベットブルーシュリンプ」(以降ベルブルと呼ぶ)を新設したベルブル水槽に移した。

f:id:kinghiro390:20181114173007j:image

 

数日前、水交換を行った事は覚えているだろうか?

記事を見ていない方はぜひ見て欲しい。↓↓↓
hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

その後、現在のpHは6.7を維持してる。

全く問題のない最適なpH値だ。

f:id:kinghiro390:20181114173604j:image

 

現に3匹とも元気に生存している。

f:id:kinghiro390:20181114173826j:image

ピンボケで申し訳ない┏○))

 

しかも数日前の換水時に急激なpH変動を起こしてしまったがpHショックもなく安心した。

なのでこの水槽で生きていける環境と判断。

このタイミングでサテライトのベルブルを引越しさせた。

f:id:kinghiro390:20181114175235j:image

 

この様子を動画で紹介している。ぜひ見て欲しい。


【ベルブル水槽】色鮮やかな青いエビ!!ベルベットブルーシュリンプ飼育!!立ち上げ水槽に水合わせ&導入!!

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします