ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「寒さも猫の日も、安全を心がけよう」


f:id:kinghiro390:20230222081517j:image
おはようございます。今日は2月22日は「ニャンニャンニャン!!」猫の日です!今日は猫を愛する皆さんにとって特別な日ですよね。猫を飼っている方は、今日は特別なおもてなしをしてあげてください。2月22日、「ニャンニャンニャン!!」猫の日をお祝いして、猫と一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね!



f:id:kinghiro390:20230222081225j:image
今朝の空模様も、雲が広がりスッキリしない空模様で、心も晴れない気分になってしまいますが、それでも心の中で明るい気持ちを持ち続けることが大切だと思います。


今日も寒さが厳しいですね。こちらの現在の気温は2℃。とても低い気温です。こんなに寒い中、外出するのはつらいですよね。そんな寒い日は、体調管理をしっかりしなくてはいけません。体を温めるためにも、暖かい服装を心がけましょう。また、外出するときは、風邪などをひかないように、防寒対策をしっかり行いましょう。



f:id:kinghiro390:20230222081323j:image
今日もいつもと同じく、軽貨物の配達を行うことになりました。軽貨物の配達は、積載物を安全に届けるために、たくさんのことを考えなければなりません。まず、配達先をきちんと確認し、間違いがないかを確認。そして、荷物をきちんと積み込み、安全に配達するために、積み込みをきちんと行います。荷物を積み込む際には、荷台での荷物の落下を防ぐためにゴムなどで安全に固定します。そして、配達先へ向かう前に、車両の状態を確認し、安全運転を心がけます。安全運転を心がけるために、交通規制に従い、安全な運転で走行します。


みなさんも安全な環境を維持するために、日々の注意が必要です。それは道路での歩行者の安全を考えたときにも同じことです。街中を歩いているときには、交通規制を守り、交差点では十分な注意を払い、車両の方にも気を配って行動してください。

また、家でも安全を考える必要があります。家の周りを散歩しているときは、危険な場所を避けてください。また、室内では、毎日の火災予防を心がけて、安全な環境を維持してください。

安全な環境を維持するには、自分の行動にも気を配る必要があります。安全を考えることができれば、安心して楽しめる環境を作ることができますのでみなさんも、安全を考えながら楽しい一日を過ごしてくださいね!

 

ドメイン取るならお名前.com