ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「入院中の妻への病院には間に合わず…でも日曜日に退院の報告と嬉しさ」

病院には行けなかった。
f:id:kinghiro390:20230317210646j:image

 

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

上記ブログの続きですが結局残念ながら妻の入院する病院へは時間通りに行けませんでした。遅くなるのなら来なくていいとのこと... そこで、今回は妻が自分ひとりで看護師さんに付いて頂き、インスリンポンプを交換することになりました。

 

退院日決定!!

そして、嬉しいニュースが舞い込んできました。今回の入院もあと2日との事、日曜日には退院することができるようです。最後に、日曜日にインスリンポンプの交換をお願いするとともに、私自身インスリンポンプの交換方法をガッツリと習得していきたいと思います。

しかし、これから私生活に戻り、改めてインスリンポンプの使い方や血糖値の変動についてもっともっと学ぶ必要があります。

妻の体調も気になりますが、しっかりと習得し、対応できるようになりたいと思います。今後は生活リズムや食生活、運動などを心がけ、1型糖尿病と共に暮らしていくことが大切です。

心配がある一方で、無事に退院できることはとても嬉しいことです。これを機に、私たち夫婦いや家族共に協力し合いながら、健康な生活を送っていきたいと思います。

今後もお互いにサポートし、妻の糖尿病と共に向き合っていきたいと思います。また、ブログでも今後の取り組みや日常を共有していきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。

私たち家族も、妻の糖尿病管理に積極的に関わり、少しでも負担を軽くするために、今後も学びと実践を続けていきたいと思います。